kyoritsu RECRUIT木村塾グループ

news

新着情報

2021年度 【満足度90%以上】3Daysインターンシップ・1Day仕事体験

皆さんこんにちは!

ヒューマレッジ採用担当の田中です。

 

本日の内容は

2021年度8月から行っておりました

1Day仕事体験
3Daysインターンシップ
に関してです!

 

 

今年度の1Dayと3Daysですが、ともに

満足度90%以上

のご好評をいただける結果となりました!

 

 

 

~3Daysインターンシップ~

 

3Daysインターンシップでは

なりたい自分を見つけ、共に人生を変える3Days

上記をテーマに行いました。

 

インターンシップ様子

 

弊社は学習塾ではありますが、

としての成長を通して、学力を上げる」ことを大切にしております。

 

この3Daysインターンシップでは、弊社のことを知っていただくだけでなく、

就職活動において必要となるご自身の軸の発見」、「人前で話す際のポイント」、相手に伝わる伝え方」などを、グループワークや模擬授業を通して、参加していただく学生さんたちご自身の成長に焦点を当て実施いたしました。

 

実際の参加者の方々の声を一部抜粋させていただきます。

 

・自分がどうなりたいかということが明確になり、就活そして今後の人生において、それを念頭に生きていこうと思った。

(3Days参加女性:京都大学)

     

・自分の授業を客観的に見てもらい、声の出し方や間の話など、自分が今まで意識しなかった部分をご指摘いただけました。

(3Days参加男性:立命館大学)

 

 

~1Day仕事体験~

 

1Day仕事体験では、弊社の最大イベントの1つである

中3夏合宿

こちらをグループで企画していただくものとなっております。

 

※写真は2019年度に撮影したものです。

 

「笑い」と「涙」、そして「感動」が詰め込まれているこの中3夏合宿をきっかけに、多くの生徒たちが成績をあげるだけでなく、

人としての成長を遂げて受験に臨みます。


この弊社の一大イベントである「中3夏合宿」を、皆さんに考えていただき、
「新しい中3夏合宿」を生み出してもらいました!

 

参加者の方々のお声を一部抜粋させていただきます。

 

・塾という概念が大きく変わり、貴社でしかできない子どもへの向き合い方があると感じた。(1Day参加者女性:早稲田大学)

 

・今回のプログラムの中で、先生方が、泥臭く、いい意味で子供のように本気で生徒と関わっておられることが伝わり、私は本当は何をしたいのだろうと問い直すきっかけとなりました。(1Day参加女性:関西学院大学)

    

こちらの1Day仕事体験(合宿企画)に関しましては

1月開催を予定しております!

 

開催予定日時

 

・1月  8 日(土)12:30 ~ 16:30

・1月10日(月)12:30 ~ 16:30

・1月16日(日)12:30 ~ 16:30

・1月17日(月)12:30 ~ 16:30

・1月29日(土)12:30 ~ 16:30

 

すべてZoomにて実施予定

定員となり次第エントリーは締め切らせていただきます。ご了承ください。

 

 

遠方からもご参加いただけるよう当日はZoomで行いますので、

ぜひお気軽にお申込みいただけたらと思います。

 

こちらからエントリーできますので

ぜひ皆さんの想いや気持ち、したいことを詰め込んだ1つの夏合宿を仲間とともに企画して見ませんか?

 

ご応募お待ちしております!

 

 

 

 

新着情報一覧

Message

塾で日本を、世界を変える

「自分が頑張ることで、周りの人にいい影響を与える」
「いい影響をもらって、自分も頑張る」
そんな連鎖を一緒に起こしていく仲間をお待ちしています。

ENTRY